« 国内外来魚本、Amazonで予約できます | Main | ナンヨウボウズハゼ属の新種 »

2013.07.30

巡業の予定(コンサートツアー2013)

今年も,いろいろイベントで巡業しますよー.自分で忘れないようにするためのメモですが,興味関心のある方は,是非ご参加ください! (ボクが参加するけど発表しないものや,一般参加不可のものは載せていません)

1. 8月4日(日) 「ハゼトーク」@碧南海浜水族館

8/3-4に開催されるハゼ研究者(まにあ)の集まりゴリ研究会@碧南市とのコラボ企画

2. 8月7日(水) 「愛知県長良川河口堰最適運用検討委員会」(公開)@愛知県庁

長良川河口堰開門調査に向けた愛知県の委員会.一般公開なので傍聴可.
(ただし,この日は昨年の検討結果の報告書案についてなので,それほど盛り上がるわけではないかもしれません)

3. 9月7日-8日(土日) 「長良川DAY 2013」@郡上市美並町

長良川でラフティングとか,川流れとか,魚とりとかして遊ぶ企画.一般の親子の方など大歓迎!

4. 9月29日(日) なごや環境大学「よみがえれ長良川! 第4回 長良川の再生に向けて

この日はボクと,長良川漁師の大橋亮一さんが講師です.一般参加OKです.

5. 10月3日-6日(木-日) 日本魚類学会年会@宮崎市

さあ!みんなで行こう.

6. 10月20日(日) 長良川おんぱく「アクア・トトで長良川の魅力を新発見!」

長良川おんぱくのプログラムとして企画を出しました.長良川の魚たちのことを知ってもらうために,アクアトトで「向井のミニ講義」+「向井とイケメン飼育員の解説付きで展示水槽巡り」+「特別版バックヤードツアー」という内容です.

 今回は上記のスペシャルな内容で,なんと御一人¥2000円(入館料込み)です!

 申込みの開始は9月中旬からです.

7. 11月1日-2日(金土) 岐阜大学フェア@岐阜大学

岐大祭に合わせて,大学内のいろいろ紹介.ボクの研究紹介のパネルも出します.

8. 11月4日(月祝) 木曽三川フォーラム「特定外来生物移入防止研修会」@ウィンクあいち(名古屋)

一般向けの外来種勉強会の講師をします.一般参加もちろんOK!

9. 12月3日-4日(火水) 研究集会「水族館との共同研究.その現状と,将来展望に期待を込めて」@東京大学大気海洋研究所(千葉県柏市)

普段コラボする機会の多いアクアトトとの共同研究や,それぞれの社会的役割について話そうと思ってます.一般参加OKのはず.

10. 12月8日(日) 木曽三川フォーラム「特定外来生物移入防止研修会」@関市中央公民館

名古屋会場に続いて関市会場で外来種についての勉強会の講師をします.内容は多少変えるかも.もちろん一般参加OK!

 今年は,これ以上頼まれるとこなしきれないかもしれないので,このくらいで勘弁していただきたい(笑)

|

« 国内外来魚本、Amazonで予約できます | Main | ナンヨウボウズハゼ属の新種 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/57893478

Listed below are links to weblogs that reference 巡業の予定(コンサートツアー2013):

« 国内外来魚本、Amazonで予約できます | Main | ナンヨウボウズハゼ属の新種 »