« 岐阜大学フェア2012 | Main | 外来魚駆除とウシモツゴ »

2012.11.02

とある河川の魚類群集(コミュニティ)

以前,研究室内での雑談で,学生諸君の研究対象のキャラ設定を適当に話して,「擬人化キャラ」にしてみるように言っていたら,本当に描いてくれたのでupしておきます.すごいなぁー.でも,描くのはボクの環境保全論の講義中じゃない方がいいなぁー……(苦笑)

**************************************

とある河川の魚類群集 キャラ設定集
(魚類群集には「コミュニティ」とルビを振ってくださいw)

キャラ設定 むかい
作画 めがねねーちゃん

◆デメモロコ

Photo

衣食住にうるさい,ちょっとわがままな子.

やっぱりー,おうちにはー,プール(排水機場の深場)とかあってー,清潔でふかふかのラグ(軟泥)とかあってー,すてきなインテリア(抽水植物)がないとー,ちょっとねー.

と,いう感じなので,絶滅危惧種.

 小柄だけど,出るところは出ているグラマーさん.

◆コウライモロコ

1


デメモロコの幼馴染だけど庶民派.

陸上競技が得意で,いつもグラウンド(砂地の開けた場所)にいる.
色白で,けっこう目が大きい美人さんだけど,アホ毛が長い.なんだかんだでちやほやされているデメモロコに微妙にむかつくことがある.

◆タモロコ

Photo_2

健康優良児.

なんでもよく食べる元気な子.デメやコウライさんと比べると地味な印象は否めない.

いとこのホンモロコさんは,スタイルが良くて有名.

近所の小さい子たち(メダカ)なんかと一緒にいることも多い.

**************************************

 こういうのがおもしろいと思える,マンガの描ける人,是非マンガ化してください.もしたくさん売れたら,印税ください(笑)

|

« 岐阜大学フェア2012 | Main | 外来魚駆除とウシモツゴ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/56028462

Listed below are links to weblogs that reference とある河川の魚類群集(コミュニティ):

« 岐阜大学フェア2012 | Main | 外来魚駆除とウシモツゴ »