« 【お知らせ】現在多忙につき緊急以外の要件の返信は遅れます | Main | いろいろアナウンス »

2012.02.27

ワースト・アセス・コンテスト

日曜日に昼前から実験やって,合間にメール処理,某報告書のチェック,締め切りの近い短文の新聞用原稿の見直しなんかをやっていたら,帰って風呂入って寝るときにはすでに月曜朝6時(苦笑).

 ということで,少し寝てから岐阜で済ませておきたいことをやった上で,三重大に出勤.新しい機械の使い方を教えてもらうためのサンプル準備も済ませたので,ちょっと一安心.

 で,コーヒーを飲んで,いただきもののチョコのストックを食べてから溜まっているいろいろを少しでもやっておこうかと思ったけど,眠くて力尽きてる気がするので,今日は早く寝て,明日やりませう…… まぁ,明日できることを今日やるな,というからね.

 

◆さて,そんな感じではあるけれど,おもしろいものを見つけました.

 

ワースト・アセス・コンテスト

(リンク先から抜粋)
ワースト・アセス・コンテストでは、「日本で最もひどい環境アセスメント」を選ぶことで、
日本における環境アセスメントの問題点を掘り起こしたいと思います。
さらには、一般の人々にはわかりにくいアセス法の仕組みについて、
一緒に学び合う機会としたいと思います。

(チラシから抜粋)
コンテストによって目指すコンセプト

  1. これはヒドイ!というアセス事例にスポットライトを当てる。
  2. アセス法から排除されているものを見つけだす。
  3. アセス法の改善点を見つけだして新たな改正の提案につなげる。

---------------------------------------------
 見に行きたいけど3月22日か~.東京だしな….最近,愛知県より東に行くのがおっくうなんだよね.九州や沖縄はよく行くんだけど(笑)

|

« 【お知らせ】現在多忙につき緊急以外の要件の返信は遅れます | Main | いろいろアナウンス »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/54091879

Listed below are links to weblogs that reference ワースト・アセス・コンテスト:

« 【お知らせ】現在多忙につき緊急以外の要件の返信は遅れます | Main | いろいろアナウンス »