« トト | Main | ハゼ本・ハゼ論文など »

2012.01.03

う~ん…

◆英国の学術誌から頼まれた査読が締め切りを過ぎているので,さっさと済ませてしまおうと思って,モスで朝食を食べてコーヒーを飲みつつ原稿読み.イントロとマテメソは普通だったのだけど,結果から後がグダグダになってきて(結論ありきで書いてるけど,結果がそのようなことを示してない),イライラ(苦笑)
 
 で,コメントを書く前に念のために類似の論文がすでに出てないか調べてみたら………全く同じネタの論文がすでに出とるやないか!annoy 2011年の論文とはいえ,夏頃には出版されていたはずなのに,引用せずに素知らぬふりで投稿とはね.(一応書いておくと,どちらも日本人の書いた論文ではないです.)
 
 と,いうことで内容についての指摘をするのはやめて,editorに同じ内容の論文がすでに出てるから載せちゃダメだよ,と書いてReject判定にしました.
 
 またつまらぬものを切ってしまった…….
 
 
◆午後は月末の某情報交換会の要旨書き.本当は年末までにということだったのですが,正月中なら……
 実際のところ,データ整理は全然できてないのですが,おおまかな話の内容は脳内シミュレートしてあるので,なんとか書き上げましたsweat01  しかし,共同発表者に回覧しなければならないので,それが済まないと提出できなかったりしますが.
 
 
◆講演要旨は,もう一つ3月のアレも書かねばならないのだけど,ちょっと未来日記になるかも.
 
◆査読も,和文がもう一つ.締め切りは少し先だけど,さっさと済ますか…

|

« トト | Main | ハゼ本・ハゼ論文など »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/53642981

Listed below are links to weblogs that reference う~ん…:

« トト | Main | ハゼ本・ハゼ論文など »