« <予告>シンポジウム「よみがえれ長良川! よみがえれ伊勢湾!」(12月10日) | Main | 準備中 »

2011.12.05

年末年始の予定

Nyannko


 今週末は,こんなのが研究室のホワイトボードに.ますますニャンコ先生の絵が上達してますが,ボクの気持ちがよくわかっているようで(笑)
 
 実際,今年の年末年始はおそらく独りで自宅もしくは研究室にこもって「リア充爆発しろ」とつぶやいて過ごす予定だったので,そのことをここで宣言しようとしてたのですが,わざわざ言うまでもなかったという…
 
 
 ちなみに,夏目友人帳に関しては,2ndシーズンである「続 夏目友人帳」まではレンタルで見終わりました.「続」のほうがキャラが立っていておもしろくなってますけど,あらためて最初から見てみたくなります…もう一度レンタルで最初から借りなおすか,あるいは原作を買うかかなぁ.
 
 「続」の最後4話くらいは,結構連続していて,アクションも多くてなかなかでした.最後に出てきた水神様についても,昔話にはもともと寂しがりの神様や鬼がしばしばでてくるので(泣いた赤鬼とかは代表的です),伝統的な民話から乖離しているわけでもないし.
 
 それと,「夏目」は田舎の風景がまた良いんですよね.
 

|

« <予告>シンポジウム「よみがえれ長良川! よみがえれ伊勢湾!」(12月10日) | Main | 準備中 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/53408116

Listed below are links to weblogs that reference 年末年始の予定:

« <予告>シンポジウム「よみがえれ長良川! よみがえれ伊勢湾!」(12月10日) | Main | 準備中 »