« 魚類学会 | Main | 友人帳と妖怪の週末 »

2011.10.09

3分でわかる長良川河口堰「開門調査」問題

今日は,美濃加茂市に池干し外来魚駆除に行ってきました.その話は,また後日書くとして,愛知県でおこなわれている長良川河口堰開門調査について簡潔にまとめられた新聞記事があったので,紹介しておきます.
 
 
 
フォーカスぎふ「長良川河口堰論争再び過熱 」
 「開門調査」愛知県に提言見通しで波紋
岐阜新聞 2011年10月 9日(日)
 
 
 
 愛知県の河口堰検証専門委員会報告書(案)へのパブコメは10月23日までです!
 
 
 また,10/17(月)は.JR岐阜駅のハートフルスクエアGで,18:30から河口堰検証専門委員による「報告書(案)」についての説明会が開かれます.岐阜近郊で興味のある皆さんは,是非御参加ください.

|

« 魚類学会 | Main | 友人帳と妖怪の週末 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/52950402

Listed below are links to weblogs that reference 3分でわかる長良川河口堰「開門調査」問題:

» 適正運用とな? [作ってはこわき作ってはこわき]
河口堰の適正運用決議  県議会 31議案を可決、閉会 (岐阜新聞2011年10月7日15面)  見出しを見た瞬間の「適正運用」っていうのは、議会が言ってるのと正反対の印象だった。読み間違いも甚だしいな、おれ。てっきり、柔軟に運用するんだと思った。...... [Read More]

Tracked on 2011.10.10 at 07:28 AM

« 魚類学会 | Main | 友人帳と妖怪の週末 »