« 奄美大島・加計呂麻島4(オジサン編) | Main | 進捗 »

2011.08.26

療養

昨夜,久しぶりに結石が腎臓から降りてきて大変な思いをしましたwobbly
 
 いろいろ書き物をしてから自宅に帰って,「おや,結石っぽいな」という痛みが少しあったのですが,その後,少し出かけて車を運転中に激痛が(苦笑)
 
 やばいやばい,と路肩に車を停めてしばらく耐えたのですが,これはイカンと思って,車を駐車できそうな比較的近くの役場まで移動し,30分以上体を動かしつつ結石が膀胱まで落ちるように努力したのですが,あまり変化がないし,自宅もしくは岐大の研究室に戻るまで運転するのも無理そうだったので,しょうがないから救急車をよんでしまいました…
 
 携帯で119番したら,すぐに来てくれるということで,電話を切ったら目の前の建物から救急車が出てきました!!(゚ロ゚屮)屮  役場の隣が消防署だったんですね~.全然気づかなかった(笑)
 
 今回は,これまでの結石経験の中でも,かなり痛いほうだったのですが,病院でCTを撮って痛み止めを注射してもらって,尿検査で結石なのを確認した上で痛み止めの座薬を処方してもらいました.
  
 そこまではいいんですが,さて,救急車で運んできてもらったココはいったいどこ?? という感じ.
 病院の前にタクシーくらいいるだろうと思ったけどいなかったので(この時点で深夜2時半だったし),住所から推定すると車を停めた役場まで歩けそうだったので40分くらいかけて車まで戻りました.(救急車で運ばれた病人が歩いて帰るなんて,と思われるかもしれないけれど,痛み止めが効いているうちに結石が尿管から膀胱に落ちるようにしたかったのです)
 
 そんなこんなで自宅に帰って,痛み止めが切れてきた気がしたので座薬を使って寝ましたとさ.あー疲れた.
 
 そういうことで,今日はさすがに自宅療養中.それでもできるシゴトは多々あるけれど,とりあえずちょっとヒマになった(ヒマを作った)ので,ブログを書いてみました.前回の結石もブログに書いていたので,日付を見ると約2年半ぶりの結石ですね.

|

« 奄美大島・加計呂麻島4(オジサン編) | Main | 進捗 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/52570593

Listed below are links to weblogs that reference 療養:

« 奄美大島・加計呂麻島4(オジサン編) | Main | 進捗 »