« つぶやいてみる | Main | 奄美大島・加計呂麻島1(序) »

2011.08.08

8/8-12は出張中

前回更新してから,締め切り的にヤヴァイものを色々書きつつ,7/30-31と生命の星・地球博に標本を輸送したり(同行したオトモ3名,おつかれさま),某希少魚の調査に出たり,三重大のオープンキャンパスで世話になっている研究室のお手伝い??をしてました.三重大では居候としてオバQみたいな立場ですが(犬は怖いけど,ごはん20杯は食べられるよ!),オープンキャンパスの時には何人かの学生くんたちといろいろ話せて楽しかったです.
 
 さて,締め切りのヤヴァイものの一つは,先月末に書き上げました.
 もう一つは8月締め切りだけどメールで「7月中に送りますよ(英語)」と依頼主に言ったものの,間に合わずに,今は共著者のみなさんに原稿を回覧中.ま,締め切りには間に合うからね… ただ,共著者の皆さん(研究者じゃないので)用に和訳も作ったから,ちょっと手間がかかりましたが.
 あとは,査読……すんません.締め切りすぎてます.この出張中にもう一度読んでコメントを考えておきます.(この査読については,果たして著者らの主張をそのまま認めていいのか,何か致命的な間違いがあるんじゃないかと,気になって,空き時間にぼちぼちというわけにはいかなんだのです…)
 
 で,とりあえず,残っている仕事があったような気もするし,頼まれてたこととかを放置してる気もしますが,なにはともあれ,今日(8/8)から奄美大島・加計呂麻島へ行ってきます!
 
 台風も通過済みで絶好のコンディション! やっふー!であります.
 

 岐阜に戻るのは,8/12の午後遅くの予定.三重大に行くのは翌週の大学一斉休業が明けてからです.
 
 そんなわけで,今週は何かメールで仕事が来ても,一切やりませんできませんので,よろしく御理解ください.

 もし万一,ボクに連絡したいのに返事が無い,とか言っている人が身近にいましたら,離島に行ってるから音信不通みたいですよ~,と言ってあげてくださいませ.

|

« つぶやいてみる | Main | 奄美大島・加計呂麻島1(序) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/52420109

Listed below are links to weblogs that reference 8/8-12は出張中:

« つぶやいてみる | Main | 奄美大島・加計呂麻島1(序) »