« 報道など | Main | 両生類日和 »

2011.06.22

namazu

◆最近,平日も週末も出かけることが多くて,先日も飛騨に米ナマ狙いで知り合いに声をかけて行って来ました.
 
 結局5人で15本くらい竿を出して,餌もミミズ,練り餌,いわし,鳥レバー,アユなど工夫して,夕方から翌朝まで頑張ったのですが……
_| ̄|○
 
 
Dsc_3793_2
Gigiは釣れたんですけどね…他は投げ釣りでコイ,ウグイ,ニゴイ,小物の浮き釣りでスゴモロコ,タモでヌマチチブとトウヨシでした.
 
 
 しかし,人の気配の少ない山で一晩過ごすのも,なかなか良かったです.午前2時を過ぎると朝の気配が漂い始め,3時頃から鳥が鳴き,4時には明るくなるのを,体感できましたから.
 
 ま,午前2時頃から同行者たちが寝始めたので,PSPを出して「渓流」で狩りをしてましたけどね(笑)
 いや,本を読もうにも暗くて読めないからしょうがなしにですよ,もちろんsweat01
 
 
◆今週は,三重大でいろいろ用事もあったので腰を据えて滞在中.しかし,今朝は数分遅刻したせいで手伝うつもりだった作業を手伝い損ねました.すまぬ…
 
 
◆実験を教わりつつも,講義も会議も無いので先週末から執筆活動に力を入れて,2編の和文論文の本文をおおよそ書き上げました.文献とかをちゃんと入れてないので,そうした仕上げ作業とかが必要なんですが,まあまあのペースかな.がんばって今年度中に和文英文合わせて10報以上投稿して,進行中の本の企画二つも完成させるぞー(←とりあえず言ってみただけ)
 
 
◆7/2(土)に自分のゼミの新歓をするのですが(内地研究員として出張中なので公式には学生を所属させられないのですが,他のゼミに所属した上で,ボクのところで学びたいというステキな子がいたのです),自分としては気温が上がってきてビールが飲みたい気分なので(笑),せっかくだからOB/OGにも声をかけてそれなりにお酒を飲める新歓にすることにしました.
 そのために,いろいろと携帯メールでやりとりしてたんですが,OB/OGが結構来てくれそうなので,盛会になりそうです.みんな,本当にありがとうねwink

|

« 報道など | Main | 両生類日和 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/52014296

Listed below are links to weblogs that reference namazu:

« 報道など | Main | 両生類日和 »