« よしのぼり | Main | 5月半ばの近況 »

2011.05.11

5月になって

いよいよ今週末はゴリ研究会です.今回は小ネタを発表する予定なんですが,二日目の最初…みんなが二日酔いでぼんやりして半分寝てる時間帯ですねw
 
 もし,ゴリ研究会に参加する人で,このブログを見ていて,なおかつMHP3を楽しんでいるという稀な人がいましたら,是非ギルドカードの交換をしましょう.うちのオトモアイルー2人もギルカを交換してくれますよ,たぶん.
 
 
◆5月になってからの大きな出来事としては,内地研究員として三重大学生物資源学部に滞在するようになったことです.2月までお世話になる予定で,これまで自分ではやらなかった技術をいろいろ習得させていただくことになります.
 そんなわけで,岐阜大学には基本的にいません.通常は三重大にいるのですが,講義も会議もない,とてもありがたい期間にフィールドワークをがんばらずにどうするのか!!と思っているので,いろいろ出歩いていることが多いかもしれません.
 
 
◆さて,講義もしなくて良いし,会議も出なくて良いので,ゴリ研の発表用に追加データを出そうとしていたところ,毎日山ほど来るメールの中で5/10付の「【重要】'H23科研費の交付内定(学振交付分・助成基金)について」とかいう件名のものが……
 
 え〜,科研費の採択通知なんて,とっくに終わってるんじゃないの〜? どうせ今年も不採択だったんでしょう〜? なにを今さらsad と思いつつ,メールを開いてみると,添付書類がたくさんあって,よく見ると「基盤(C)が採択されたから,さっさと交付申請書出せやゴルァ」と書かれてました
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
 
 とっくに諦めていたので,喜びというよりとまどいが先に来ましたが(笑),これでまた3年間は研究予算が最低限確保できたみたいで,ちょっと一安心.しかし,今年度まで継続の外部資金2件もあって,今年度に限っては合計3件の資金が得られることになったため,予算的には潤沢だけどマンパワーが…
 
 ま,でもこういうのは贅沢な悩みですよね.研究費がいただけて本当にありがたいことです.感謝感謝.それと,外部資金が採択されるということは,それだけ自分の研究(や業績)が評価されているということなので,その点での精神的な満足感もあります.がんばらねば.

|

« よしのぼり | Main | 5月半ばの近況 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/51645610

Listed below are links to weblogs that reference 5月になって:

« よしのぼり | Main | 5月半ばの近況 »