« もう少し | Main | 気のゆるみ »

2011.04.12

海ごり

◆また知り合いの研究者の方からイソハゼ属の新種記載の別刷りPDFをいただいたのですが,ボクのハゼHPに反映させていない情報が溜まりすぎていて,どうしようかという感じ(苦笑)
 
 更新できなくなったウェブページは死んだも同然なので,そろそろハゼ図譜とか一部の更新の必要性の少ないところだけ残して,余分なページをざっくり切り捨てたほうがいいかも.(そして,やりかけの紙媒体の二つの企画を進めなければ…)
 
 それにしてもEviotaとかTrimmaは種類多すぎで,よくわかりません.AKBとかSKEのメンバーをおぼえるのと同じくらいおぼえるのが大変です.(AKBは,やっと5人ほどおぼえたsweat01 SKEは2人くらいしかわからん…)
 
 
◆そういえばこんな記事を発見.

 【石川】キヌバリ 今季は大きめ 穴水で漁解禁(中日新聞2011年4月11日)
 
 へぇー,キヌバリ漁ってあったんだなぁ,と思って,つくだ煮が購入できないか検索してみたら,ちゃんとありました.
 
 海ごりの佃煮
 
 高級品ですが,さっそく注文してみました.楽しみです.少し生きる希望が湧いてきました(笑)

|

« もう少し | Main | 気のゆるみ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/51369115

Listed below are links to weblogs that reference 海ごり:

« もう少し | Main | 気のゆるみ »