« 国破れて山河無し | Main | 震災 »

2011.03.12

岐阜から

今日は後期日程試験のために大学に出勤してますが,試験開始が1時間繰り下げなのでちょっと時間ができました.

 この試験のために札幌で開催されていた日本生態学会大会を途中で抜けて,昨日の昼の飛行機で帰ってきたのですが…ちょうど中部国際空港に着いて,電車に乗ってちょっと経った頃に地震があったようです.(東海地方の電車内では揺れはわかりませんでした)

 千歳-中部の空路は生きているので,仮に札幌に遅くまでいても帰宅できたでしょうけど,関東東北への便が欠航して混乱した千歳空港から被災地を飛び越してということになったら,精神的に辛かったかな,と…
 
 いつか見た映画のような場面がテレビで繰り返し流れていますが,さすがに軽口もたたけません.

|

« 国破れて山河無し | Main | 震災 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/51097530

Listed below are links to weblogs that reference 岐阜から:

« 国破れて山河無し | Main | 震災 »