« 試験も終了,ランクもアップ | Main | 2/14 »

2011.02.08

物欲

どうでもいい話ではありますが,日曜日の「仮面ライダー オーズ」がおもしろすぎるんですけど
Σ( ̄ロ ̄lll)

 時々ドキッとするセリフが出てくるなぁ,とは思ってたんですが,今回はついに仮面ライダー1号以来の「正義」を根本的に否定するような展開になって,ちょっと目が離せません.


◆いろいろな作業が,いくらやっても終わりがない今日この頃なので,ツラいなぁ,と思いつつも,2/6の日曜日が久しぶりに休日だったので,少なくとも睡眠だけはたくさんとりました.で,気まぐれで借りたレンタルDVDの「ヒックとドラゴン」を見たんですが,なかなか良作で良かったです.
 
 モンハン的な世界の話なんですが,モンスターはとにかく危険なので殺す,という前提を主人公がひっくり返す話.ラストが予定調和のありえない平和社会になるのは米国の子供向けとしてのお約束ですが(←この辺はボクの好みではない),モンハン世界でも特定のスキル条件などを満たせばモンスターを殺さずに馴らせるクエストが少しくらいあっても良いのに,と思いました.
 
 ちなみに,学生に「ヒックとドラゴン見たよ」と言ったら,どんな話でしたっけ?と訊かれたので,「ナルガクルガと仲良くなって古龍と戦う話(笑)」と言ったら即,通じました.ま,そういう映画です.
 
 
◆学生との狩りも,すっかり連携ができたせいか3人でかかればティガ亜種も初見で楽勝,ジョーも試しに行ってみたら楽勝になってました.こんなに簡単なゲームだったっけ? しかし,ボクが欲しい素材が最近全く出ず,同行者にばかりイイモノが出るので,武具の強化が進みません… orz
 
 
◆今さらながら対馬に行ったときの結果.
 
P1240184
場所によっては↑こんな氷が張っていて,上に乗れる状態だったわけですが,いくつかの河川で多少の獲物を捕って持ち帰ったわけです.

 チチブ・ヌマチチブもその中にいたのですが,現地ではほぼ氷点下だったので油断して複数個体をまとめて輸送したら,輸送中や帰宅後の気温が高かったせいで元気になったハゼどもが,小さい個体2匹をいじめ殺していました…
 
 
Dsc_3509

 ↑これが,いじめ殺されたうちの1匹なんですが,どうせ普通のヌマチチブだし…と思ってmtDNAを調べたら,まさかまさかの……
 
 ( ゚皿゚)キーッ!!
 なんで,そういう個体に限ってぼろぼろになってますかね.
 
 新鮮なサンプルなのにPCRの増え方が悪いとは思ったんですよ.まさかとは思うけど,たぶん,アレかな…

|

« 試験も終了,ランクもアップ | Main | 2/14 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/50814347

Listed below are links to weblogs that reference 物欲:

« 試験も終了,ランクもアップ | Main | 2/14 »