« 凍土 | Main | 試験も終了,ランクもアップ »

2011.02.01

くたくた

先日は対馬に行ったりして,それはそれで楽しかったのですが,急ぎで仕上げなければならない実験とかあったり,なんといっても,うちの4年生たちの卒論指導もあって,本当に大変でしたwobbly

 1/31が学部への卒論提出締切,2/1が要旨集用の要旨締切だったので,卒論関係は今日で一区切りだったのですが,この一ヶ月間は,あっというまでしたね〜.4年生たちについては,これで数日間は気を緩めてもらっても大丈夫です.本人たちはわかっていないかもしれないけれど,すごい興味深い成果を出してくれましたし.

 しかし,ボクにとっては,他にもいろいろと入試業務だの,予算の年度内消化のための適切な買い物とか出張予定の早期確定とか,来年度にちょっと研究に専念できるかもしれないようになるための申請とか,あれこれ追われながらだったので,さすがにちょっと疲れが蓄積してます.特に,先週と先々週は界王拳3倍くらいで立ち回った気がします.

 自分のやるべきことについては,大きな仕事が何も片づいていないために気が抜けないのですが,今日で後期の講義も一通り終わって,あとは試験をおこなうだけなので,講義関連で拘束されていた時間が自由になる分,ちょっとは楽になるかな? なるといいな… ついでにハンターランクが6になれるといいな…(←しかし,防具と武器がまだ弱い…)

|

« 凍土 | Main | 試験も終了,ランクもアップ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/50751469

Listed below are links to weblogs that reference くたくた:

« 凍土 | Main | 試験も終了,ランクもアップ »