« 福江島 | Main | ぎふ海流 »

2010.12.04

MHP3rd

◆12/1は,出勤前に家の近くの大型家電量販店に立ち寄って,MHP3rdの当日販売分交換券をゲットしてから出勤しました.で,高校生に実験を教えたり,会議に出たりして,夜8時過ぎに交換券を持っていそいそと買いにいきました.
 
 
Pc010113
日中は大学生協で買ったキャラメルコーンを愛でて我慢してました…
 
 
 その晩はキャラクター設定をして,訓練所の基礎訓練と武器の使い方講習を一通り終えたくらいで終了.(←それでもかなり時間を食いましたが)
 
 
◆翌12/2は,うちのゼミの2年生の定例勉強会だったのですが,その後にMHP3を学生と一緒にやることは当然の確定行動.

 うちの学生は女性ハンターだから,ゲーム内のキャラ同志とはいえ混浴の浴場に入るのはいかがなものか,と数日前に言ったところ,「ハンターに男も女もありません」という男前な意見が返ってきたので(←ジェンダーフリー?),集会場でそれぞれのオトモを連れて風呂で遊んでから狩りに出発.

 だいたいボクが学生と行くときに受注するクエストは受注可能なクエストの中でも難度が高そうなものばかり行くので,今回も学生が契約したのは難度の低い狩り(集会所★1)で簡単に成功しましたが,ボクが契約したDLクエストと★3のボルボロスは,どちらも自分が3オチして終了しました…トホホ.


◆その後も,空き時間や夜にボチボチ進めてますが,とりあえずオトモと一緒にお風呂で遊んでいたり,温泉の泉質改善と風呂上がりのドリンク充実に尽力していたので,あんまりクエストは進んでませんw

 でも,村長クエスト★2でアレの「乱入」は経験しました.初期のクエストで当然アレが出るはず,と予想していたので驚きはしませんでしたが,支給品を取りに戻ったベースキャンプにまで響く咆哮! なかなか心躍る演出です! もちろん,ちょっとだけ戦闘してみましたが尻尾で吹っ飛ばされてあえなく即死でしたw
 
 
 それにしても,MHP2Gのやり残しがあるから,3rdが出てもMHP2Gの残りを先にしようかな…などと購入前は思ってましたが,いやはや,これはおもしろいわ.もう,今更MHP2Gをやろうという気は全然ないです.すごいですよ,これ.

|

« 福江島 | Main | ぎふ海流 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/50202957

Listed below are links to weblogs that reference MHP3rd:

« 福江島 | Main | ぎふ海流 »