« 不覚 | Main | ゼゼラの遺伝的分化 »

2010.08.16

?な魚

◆8/13(金)は学生を連れて飛騨方面へ.


目的は↓
P8143218
生かした写真が撮りたかったのに…エアレーションしていても一晩持たなかったです
_| ̄|○
 
 
 上の魚は,実際は自分で採集したわけではなく,現地のTさんのはからいで登り落ちで採れたものを譲っていただきました.あぁ,申し訳ない…
 
 現地で,自力で採れたのはカワヨシノボリ,タカハヤ,マドジョウくらいでした.
 
 他にはこんなのが↓
P8143223
キベリマメゲンゴロウかな?
 
 
◆金曜日の夜から喉の調子が悪く,風邪っぽかったので土日は引きこもって休養.おかげで月曜朝には回復していたので,いろいろデスクワークがあるはずだけど郡上方面に行って,川の水量が多かったからちょっとタモ網を入れてカジカ大卵型とか捕まえた程度で大学へ.

 その後,夕方近くなって,カダヤシの撮影をするために出かけたんですが(撮影するために持ち帰るわけに行かないので),なにやら妙な魚が.
 
 
P8163239
こ,これは…!?
 
 
 カダヤシとウシガエルのオタマがたくさんいて,オオフサモも生えてるような水のぬるい場所なんですよ.でも,2年前にもこの川で採れた魚の写真を見せてもらった時に,アヤシイ個体の写真があったし…他人が採って撮影した鱗のはげた個体の写真だったので,イトかコウライだろうと思ってたんですが,自分で採ってみると,これはねぇ…アレだよな.

|

« 不覚 | Main | ゼゼラの遺伝的分化 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/49162918

Listed below are links to weblogs that reference ?な魚:

« 不覚 | Main | ゼゼラの遺伝的分化 »