« ジューク出現 | Main | 夜の回遊魚 »

2010.08.05

たまった仕事

◆先週末の土曜日(7/31)は,アクアトトのサンショウウオ・カフェに行ってきました.なかなかマニアックな話を聞けて良かったです.

◆8/3(火)は,環境省に行って,今いただいている研究費についての中間評価のヒアリング.研究代表者が抜けられない用事があったので,代打としてプレゼンしてきたのですが,なんとか無事に終わったような… ま,このために事前に時間をかけてパワポを準備したわけですし,予算が打ち切られては大変なので,無事でなければ困るのですが…

 しかし,これで,今年度前半の講義・講演等のプレゼンテーションは,す・べ・て・終了!!
 きゃっほーい ヽ(*≧ε≦*)ノ
 
 もう,この数ヶ月でどれだけ講演したか.これで10月に講義が再開されるまでは,プレゼンなんて何もしねーぞ! えぇ,もうやるもんですか.学会発表もしばらくしないぞ! 


◆さて,プレッシャーのかかる発表関連の仕事が完全に一区切りついたので,これまでに堆積した書き物や,野外調査の標本とデータの整理,シークエンスデータの解析などをしていかねばなりません.さらに,この機会に市内の野外調査や,県内の魚類の写真撮影も進めたいし,サンプリングのための遠征もしたいので,こうした予定を早めに組んで,協力者の方々や学生達に日程を知らせなければなりません.

 と,いうことで,目の前のことを必死でこなしてきて,ようやく一息ついたら,やること山積なのが新たに見えてきて逃げ出したくなってるところです(苦笑)

 しかし,久しぶりに外に出たかったので,8/4(水)は市内で目星をつけておいた溜池に夕方から行ってきました.で,無事にsp.TOの新産地を確認できて一安心.そして,そこから近場の温泉に行って,さっぱりしてきました……が,久しぶりに肩をほぐしたら偏頭痛が出て,つらかったので,帰宅後はさっさと就寝.


◆そして,残務処理2日目.あいかわらず仕事が少しずつしか片付かない…ま,ぼちぼちやりますか.

|

« ジューク出現 | Main | 夜の回遊魚 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/49070932

Listed below are links to weblogs that reference たまった仕事:

« ジューク出現 | Main | 夜の回遊魚 »