« 「プラチナデータ」「悪魔くん千年王国」 | Main | ?な魚 »

2010.08.12

不覚

◆かねてより配布してきた「長良川下流域生物相調査報告書2010」ですが,7/26の報告会のときにいただいたカンパのおかげで,郵送料等はすべてまかなえております.

 ただ,報告書の発送をほとんど「ゆうメール」でおこなっていたのですが,8月に入ってから,たまたまクロネコの「メール便」の方がはるかに安いことが判明しました…

 ゆうメールだと一通¥290円に対して,メール便なら一通¥80円!

 もう,愕然としましたよ…

 それまでに発送した分を計算すると,3万円くらい無駄にしているので,こんなんだったら最初からメール便にしておけばカンパのお願いも,もっと少額で済んだのに……善意でいただいているカンパなのに,本当に申し訳ないです.もう,郵便局はアテにしない.


◆ところで,諫早湾干拓地の調整池に3匹のワニがいるという報道が以前にあったのですが,そのときの写真が「スッポン」だという続報が…

諫早のワニはスッポン? (西日本新聞2010年8月12日)

 言われて見れば,たしかにw 吻部に見えるのは鼻ですし,目の後ろの黒線もスッポンの特徴です.

 背景が水面しか無いので,有名なネッシーの写真と同じくスケールが判らないことによるトリックですね.実はボクも最初の報道のときは,記事のヘッドラインで思い込みが生じたために写真もワニだと信じてました.
(ノ∀`) アチャー

|

« 「プラチナデータ」「悪魔くん千年王国」 | Main | ?な魚 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/49126314

Listed below are links to weblogs that reference 不覚:

« 「プラチナデータ」「悪魔くん千年王国」 | Main | ?な魚 »