« 「広がる“国内”外来種 〜どう守る地域の生態系〜」 | Main | 翳りゆく楽園 »

2010.07.20

忙しい時期

ここしばらく,あまりにも忙しくなっているのでモンハンをあまりやらないようにしてます.(ちょっとだけ,やることもありますがsweat01

 しかし,このキツイ日程もあと少し.

 7月に入ってから3週連続で岐阜市の市民講座を担当してたんですが,他の講義やシンポ等で使ったスライドそのままでは使えないので,かなり新作パートを入れたから,なかなか準備が大変でした.

 ちなみに,こういうの↓です.
2010年度ふるさと教養学部 「魚たちで知る ふるさと岐阜」

 この講座は今日で終わったのですが,それ以外にも先週の土曜日(7/17)はレッドリストシンポだったし,学部・大学院の担当講義も教養セミナー・動物生態学・地域研究入門・応用生態特論とあって,毎日スライド作りをしてました.

 あとは,

7/21(水)の1限が「動物生態学」の講義,その後に新聞記者さんの取材,午後は環境省の監査が来る予定.
7/22(木)は環境省の研究費関連で会議のために福岡へ日帰り.九州まで会議のためだけに日帰り出張するなんて,こんな日が自分にも訪れるとは…
7/23(金)は1限に地域研究入門の講義.多くの教員が関わっておこなう1年生向けの必修講義なんですが,そこで扱うテーマの一つの責任者っぽい立場になっているので,休むことができず…これさえなければ,九州で一泊できるのですがcrying
7/24(土)は岐阜大学環境講座「河川管理と生物多様性の保全」で,講演を一つ担当.

↑ここまで終われば,一息つけるはず…

|

« 「広がる“国内”外来種 〜どう守る地域の生態系〜」 | Main | 翳りゆく楽園 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/48926794

Listed below are links to weblogs that reference 忙しい時期:

« 「広がる“国内”外来種 〜どう守る地域の生態系〜」 | Main | 翳りゆく楽園 »