« 春の東北 | Main | 予告を少し… »

2010.05.11

くらげ

今朝は、午前中に会議も講義もなかったので、さすがに昨日までの疲れもあってゆっくりと出勤。

 しかし、出勤してしまうと、あとはアレコレいろいろやらねばならないことがあって、あっという間に時間が過ぎてしまいます……

 夕方になって、いいかげん明日の講義の準備もしなきゃならないし、某学会の新年度になってからの会計のシゴトも、ほとんど手をつけずに堆積しているので何とかしなければならないし……と、思いつつ、なんとなく現実逃避でK先生にもらった稚魚用地引き網の獲物のエタノール固定標本のビンを開けて、中身のソーティングと計数をしてしまいました(苦笑)

 K先生の学部の組合の潮干狩りで、稚魚用地引き網を遊びで引いた獲物だそうですが、

ウグイ 1
コウライモロコ 3
オイカワ 4
アユ 2
カジカ小卵型 8
ボラ 43
スズキ 8
アシシロハゼ 18
マハゼ 312
ビリンゴ 10
ゴクラクハゼ 2
ヒメハゼ 1

ということで、普通種ばかりの詰め合わせでした。ちょっとがっかり。ショウキハゼとかキセルハゼとかのレア物が入ってればテンション上がりまくりだったのに。


 そんなこんなで現実逃避しつつ、お腹が空いたので土産に買ってきた「くらげ入りまんじゅう」に自分で手をつけてしまいました。
 
 
P5112927
この、食欲をそそらないパッケージデザインが最高ですw
 
 
 で、その後、再度の現実逃避でブログ書き… 明日は1限の講義があるので寝坊しないようにしなければ…

|

« 春の東北 | Main | 予告を少し… »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/48335698

Listed below are links to weblogs that reference くらげ:

« 春の東北 | Main | 予告を少し… »