« 新ヨシノボリ | Main | 受付終了 »

2010.04.02

とある科学の遺伝子増幅<PCR>

 気乗りのしないデスクワークのためにずっと座り続けているので,筆無精のボクにしてはここ数日のブログの更新頻度が高いこと高いことw どうでもいい話ですが,タイトルの元ネタのマンガ・アニメは見たことないです.念のため.
 
 
◆とりあえず,書類書きの合間に某生物の種判別をしました.
 
 
Dsc_2715_2
解説はしません
 
 
 いただきもののサンプルなのですが,やはりあの場所はこっちの種類で,もう一つの場所は2種混在だなぁということが読みとれる写真なんですよ.
 
 
◆そういえば「授業評価」とかいうものがあって,12月頃に大学の講義の受講生にアンケートをしていた結果が戻ってきました.シラバスの内容とか,授業内容の良し悪しとかについて1〜4点で評価されているのですが,「環境保全論II」「微分積分II」「生物学I」について,大体平均以上だったので,まぁ,良かったかなと.(微積が高得点なのが,納得イカンけどw)

 「生物学I」は自信を持ってオススメできる講義内容のはずなので,高得点で一安心.
 自由記述も↓こんな感じで,とてもうれしいです.

 「生物を高校で履修しませんでしたが,大体の内容は分かるので,講義が楽しめています.時々ある,ネタ的(!?)なスライドにこっそりウケてます….」
 「パワーポイントが見やすかった.」
 「スライドが見やすくて,わかりやすい.」
 「非常に面白い授業なので,毎回楽しみにしています.」

 こうして並べると胡散臭い広告みたいですがw 否定的な意見がなくて,皆楽しんでくれたのが,本当にうれしいですね.こっそりじゃなくて大ウケしてくれてもいいんですよ〜.

|

« 新ヨシノボリ | Main | 受付終了 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/47977502

Listed below are links to weblogs that reference とある科学の遺伝子増幅<PCR>:

« 新ヨシノボリ | Main | 受付終了 »