« オジサン | Main | サンプル »

2010.03.29

食器棚

 研究室には食器棚など不要だろう…と昔は思っていたのですが、せっかく来客用ティーカップが手に入ったし、ニ○リで手頃なものを買ってきました。


P3292814
          これ↑
 
 
 カラーボックスみたいに組み立てるタイプだったのですが、安物の定番で縦横のパネルのネジ止めがスムーズに行かず、横から揺らすと、多少グラグラする状態ですが、まあ、使用には耐える感じなので無問題かと。

 とりあえず、食器を収納してみましたが、想像以上にうまく収納できて見栄えも悪くないので買って正解でした。これでいつ来客があっても、食器棚から可愛らしいティーカップを出しておもてなしできます。さぁ、これで他大学の研究者でも、新聞記者さんでも、入ゼミ希望者でも大学院進学希望者でも、誰がいつ来ても大丈夫ですw(ホントかな…?)

◆本日は、棚を作っただけではなくて、すぐに作成しないとマズイ報告書等の書類書きもしました。喫緊のものは、あとは査読くらい…。それと4月上旬には出さねばならない成果報告が2点ほどあるので、そちらもぼちぼち進めないと。
 なんとかして新学期の講義が始まる前に普通の論文も書き始めたいなぁ…

|

« オジサン | Main | サンプル »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/47942277

Listed below are links to weblogs that reference 食器棚:

« オジサン | Main | サンプル »