« 宮古島での成果 | Main | 読書メモ »

2010.03.08

誕生日

本日3月8日は,ボクの誕生日でした.これが30代最後の誕生日……

 ちなみに,誕生日が同じ有名人はボチボチいますが,やはり水木しげる先生が一番メジャーでしょうか.

 水木先生といえば,4月からの朝の連ドラも水木先生夫妻をモデルにした「ゲゲゲの女房」だそうで,OP曲を歌うのは いきものがかり とのこと.心惹かれるなぁ……

 いきものがかりは学生たちも好きなグループなので,採集に行くときもよく車内で定番の音楽にしています.ボク自身,普段から車内で無限ループに近い聞き方をしてますが,なかなか飽きません.年末の12月24日に発売されたアルバムもアマゾンで予約して買って,そうとう長いことカーステにCDを入れっぱなしにしてましたw

 そのアルバムで,1曲めの「ハジマリノウタ」のサビのところなんかも,何度もじ~んとくるものがあります.自分が,これまでがんばってきた気持ち,そしてこれからもがんばっていこうと思う気持ちにシンクロするんですよ…


ぼくが生きた証を残そう
それをいつの日か夢と名付けよう
つつましくも 意味のある証を
意味ある夢だと 確かな夢だと


 ボク自身は,世間的にそこそこの社会的ポジションについてるのかも知れないけれど,まだ全然,成すべきことも成していないし,残すべきものも残せていないので,こんなボクでも意味ある証を残す夢を,まだ追っていきたいですね……がんばろっと!

|

« 宮古島での成果 | Main | 読書メモ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/47760176

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日:

« 宮古島での成果 | Main | 読書メモ »