« なべこわし | Main | さかなの子 »

2010.02.15

ケムシカジカ

◆2/13のブログに載せた海産カジカのぶつ切りですが,教育学部のK先生に聞いたところケムシカジカではないかとのこと.あとでネット上の画像などを見ると,たしかに顔も同じで,皮膚の質感も一致するので,ケムシカジカで間違いなさそうです.

 ただし,食べ方としては皮を剥いて,水から茹でてアクを取るらしいので,いろいろ間違ってたようです.かつて卒業研究でアユカケを頻繁に採っては食べていた頃,皮などとらずとも煮て良し,焼いて良し,揚げて良しだったので,その印象で調理したのが失敗でした…
 _| ̄|○

◆2/14は東京から,チョコとかいろいろ入った荷物が届きました.「逆転裁判」が欲しいなぁ〜,やりたいなぁ〜と言ってたら,それも入っていて,感謝感激です.(プレイする時間があるかどうかが問題ですが)

◆本日2/15は,朝から研究室に出て,電気泳動したりシークエンサーにサンプルをセットしたり,3月の生態学会で発表する共同研究者のポスターをチェックしたり,なかなか手をつけられなかった査読を1件すませたりしました.こまごまとした作業をしてるだけで,すぐに時間が過ぎてしまうんですよね…

|

« なべこわし | Main | さかなの子 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/47578925

Listed below are links to weblogs that reference ケムシカジカ:

« なべこわし | Main | さかなの子 »