« 海と川 | Main | 中池の池干し »

2009.11.18

振替納税

◆来週は「ネットワーク大学コンソーシアム岐阜」という企画の中の講義「自治体と環境」で一回担当するため,この月曜・火曜は講義用pptファイルの作成をしてました.
 この「ネットなんちゃら」は大学の講義室での講義と,その内容の遠隔ライブ授業とe-ラーニングという3つが同時におこなわれるそうで,配布資料に関して著作権の問題が起きないように写真や本の写し,新聞記事の使用が制限されているため,効果的なプレゼンには制約がとても大きくて,パワポ作りも大変でした…

◆11/10(火)は1限に環境保全論IIの講義もしたのですが,岐阜県の大型公共事業の話を準備していると,つくづく,徳山ダム建設で300億円の借金とか作って,それで県職員の新規採用無し,とか最低だなぁ,と思いました.

 で,その夕方,ネットで購入した中国の本のお金を振り込みに近くのショッピングモールに行ったら,こんなものが…
 
Getattachmentaspx
 
 
 税務署が納税のためのキャンペーン企画で小学生に書いてもらったらしいのですが,「ぜい」「のうぜい」「振替納税」って,なんか激しくイヤな書道ですねw
 
 で,集めた税金は無駄な公共事業の支払いのために消えていく,っと.
 
 
 
◆本日(11/18)は午前中に岐阜市の貝類調査に参加して,午後は教授会.

|

« 海と川 | Main | 中池の池干し »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/46796763

Listed below are links to weblogs that reference 振替納税:

« 海と川 | Main | 中池の池干し »