« 地域集団間の分岐年代推定 | Main | 夏休み終了 »

2009.09.19

公開講座 無事終了

地域科学部公開講座「<地域>を研究する楽しみ」,担当回が無事終わりましたよ〜.

 準備が,結構ギリギリで,しかも当日の午前から市内の外来魚駆除の池干しに顔出してたりして,やばいなぁ,という感じだったんですが,なんとかなりました.受講生の方々の年齢層はさまざまで,60〜70代の方が多いと聞いていたのですが,意外と若く見える人も多かったな.
 作成したスライドを事前に流して見た印象では,我ながらイマイチだったんだけど,本番ではそれなりに上手く話せた感じがするので,自己採点としては80点くらいか.

 これで次は魚類学会の発表用ポスター作成だけど…連休を目一杯使わないと業者に印刷に出すのが間に合わないだろうな…そしてポスターができた頃には,後期が始まって講義などをしなければならないのだよ.トホホ.

 ま,しかし,食あたりは木曜日くらいには完治したのが幸いかな.

|

« 地域集団間の分岐年代推定 | Main | 夏休み終了 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/46252309

Listed below are links to weblogs that reference 公開講座 無事終了:

« 地域集団間の分岐年代推定 | Main | 夏休み終了 »