« 「まんがで読破 種の起源」 | Main | 外来生物法 »

2009.08.10

夏休みだけど

◆なんか,いつのまにか8月に入って一週間も経つけど,楽しくないなぁ.

 7月末に前期の講義「動物生態学」の定期試験を済ませて,学生が信州魚類研究会で発表する準備の面倒を見ておけば,あとは8/1~2の信州魚類研究会に参加しておいしいBBQを食べて夏休みの始まり……の予定だったんですが.

 結局,8月に入ってからも,それまでに手が回らなくて棚上げ状態だったことを済ませて(これがまた電話やメールで気を遣って調整するのが多い上に,なかなか進まないんだわ),夏休み中に出かける予定の日程調整やら,出かける先への連絡やらをして1週間.

 人との交渉・調整って本当にストレスが溜まるので,そんなことばかり一ヶ月も二ヶ月もやるのはツラすぎる…あとちょっとで,だいたい一区切りつくはずなので,その後は当分,余計な依頼はお断りであります!
モムーリ!o(゚Д゚)っ


 でも,たぶん,この不快感は人間相手のストレスもあるけれど,天候とも連動してるんだよね.

 ここしばらく,不快なシゴトを我慢して続けているだけでなく,土日なども天候が悪くて自宅の掃除洗濯布団干しもままならなかったのですが,昨日(8/7)は,やっとの晴天で家の掃除をして布団も干して,自宅の室内飼いのカメたちにも直射日光を当てて,一通りの家事を済ませたので,ようやく人心地つきましたから.

 でも,日曜日はまた曇りのち雨…
 
 
 
◆そんなわけで,土曜日に家事をして,日曜日は,たまには映画でもと思って見に行ってみたのですが,見たいなぁ,と思っていたスタートレックもトランスフォーマーもターミネーターもとっくに上映期間が過ぎていたので「全ライダー対大ショッカー」を見てきました.

 いや~,お祭り映画w かな.ストーリーはあって無きがごときもので,いろんなライダーが出てくるのを見て楽しむ遊園地のアトラクションっぽい感じ.昔も東映は「マジンガーZ対デビルマン」とかあったし,まぁ,いいかとは思うけど,日曜朝のテレビで仮面ライダーディケイドとシンケンジャーが融合していたときの盛り上がりの方が,ずっと良かったなぁ.7時半からと8時からの平行世界が見事に交わってたのは,すごい驚きと感動だったのに… 
 
 
◆ちなみに,ストレス一杯の現実から逃げて?毎日欠かさず鍛錬しているモンハンは,村長クエストではあるけれど強敵ティガレックスを倒して,ほっと一息.

 学生君たちの話を聞いていても,ティガレックスで行き詰った,とか,まだ倒せていない,とかいうことだったので,ここを超えておけば師匠の面目も保てるというものw

 ま,腕前でクリアしたというよりも,アイテムポーチ一杯に素材を持ち込んで閃光玉としびれ罠+大タル爆弾Gを活用しつつ,高台の無い場所では撃っては逃げるチキンな戦術のおかげですけどね.(でも,後で自分がやったのよりも効率が良い方法の動画を見つけたorz)


P8032275

↑ちなみに,こんなものをコンビニで見つけてがさごそと集めてきました.
 ふつうにおいしかったです.

|

« 「まんがで読破 種の起源」 | Main | 外来生物法 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/45884012

Listed below are links to weblogs that reference 夏休みだけど:

« 「まんがで読破 種の起源」 | Main | 外来生物法 »