« 晒しあげ | Main | 石徹白〜舞鶴〜福岡 »

2009.08.27

公開講座「<地域>を研究する楽しみ」

9月12日から10月3日まで,毎週土曜日にうちの学部で公開講座が開催されます.
 
<地域>を研究する楽しみ
 
 9/2が参加申し込み締め切りで,まだ定員に空きはあるらしいです.
 今年はボクも一コマ持ちますので,配布資料の作成(今月末締切)を開始しましたが…どんなふうに作ればいいかな? 悩ましい…


このごろは出かけることも多くてデスクワークが進んでないからマジでヤバイっす.
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


 ちなみに,最近の主なできごと.

8/5  和歌山で採集と和歌山県自然博訪問

8/10-12 高校生のためのサイエンスキャンプ

8/13-15 帰省…と,いいつつ採集に行ってたり

8/17 琵琶湖水系で採集

8/19 名古屋方面で採集

8/21-23
P8222354
↑これ,見てきました.現実感の無い,しかし,実際にそこに存在する巨大ロボ…
 それにしても,現場はすごく多くの人でにぎわってました.

8/24 うちの学生と三重大の院生と共同野外調査

8/25-26 岡山大臨海訪問

 なんか,いろいろあったことを書き出すと,こんな感じですね.この合間に魚類学会シンポのこととか,査読とか,某国家事業のダメダメな環境レポートへのコメント書きとか,いろいろやってると,結構大変でした.

 しかし,来週も同じペースでいろいろやる予定があったりするのですよ.公開講座の準備や10月の学会発表の準備はできるんだろうか……?

|

« 晒しあげ | Main | 石徹白〜舞鶴〜福岡 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/46045388

Listed below are links to weblogs that reference 公開講座「<地域>を研究する楽しみ」:

« 晒しあげ | Main | 石徹白〜舞鶴〜福岡 »