« 2009年度GORI研究会プログラム | Main | 締切多数 »

2009.06.29

徳之島

P6252188
Σ(゚д゚;) な,なんの怪獣!?


 先週末に徳之島に行って来たのですが,ずっと雨でした……

 梅雨なのはわかっていたのですが,7月になると旅費が1〜2万円は高くなるので6月中にしたんですけど,まあ,よく降る降る.ちなみに,レンタカーの中でラジオを聞いていたら,「奄美地方南部は大気が不安定なため,大雨・洪水・竜巻・落雷・突風に注意してください」と天気予報のお姉さんが,ふつーに言ってました(っていうか,竜巻とか,どうしろというのか?).

 また,鹿児島では桜島の噴火が続いているので,同じくラジオの天気予報で「今日午前中の桜島の爆発は○回でした」とか言ってるのを聞くと,大きな活火山の無い地方の者には,ちょっとビックリでした.(帰りの飛行機では窓から噴煙がよく見えたけど,迫力ありますね!)

 道路では,モンスター(※)が出てくるような看板もあって,とてもおもしろかったんですが,雨で採集がしにくかったこともあって,全体的にはテンションの低い旅でした.やはり,金額が高くても天気の良い時期に行くべきだったかも.
(※ トクノシマトゲネズミなのはわかってますよ,もちろん)

 でも,ホテルの夕食は併設された居酒屋の料理でなかなか美味だったし,全然観光地化されていない島の様子は,天気の良い時期にのんびりでかけるには,本当に良さそうでした.

 う〜ん,もう一度行ってみるかなぁ…?

|

« 2009年度GORI研究会プログラム | Main | 締切多数 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/45493951

Listed below are links to weblogs that reference 徳之島:

« 2009年度GORI研究会プログラム | Main | 締切多数 »