« 77777 | Main | 上井草駅 »

2009.06.14

一段落?

この日曜日のイベントで,やっと忙しかった一週間が終了.

・6/8月曜日は午前中に水田水路の淡水魚調査をしてから,午後は講義×2. 5限の教養セミナーは大学近くの清掃活動をしてからBBQ.
・6/9火曜日は昼ごろから夕方まで県内の汽水域で採集
・6/10水曜日は学生の卒論用の採集.4年生2名を連れてやや南方まで遠征.
・6/11木曜日は溜まった雑用をして,午後は研究室のセミナー.
・6/12金曜日は午前中に愛知県の某所で役場の人とMJ大のTさんと一緒に調査をしてから,午後は静岡まで行って静大でセミナーを拝聴.夜はセミナーを開催してくださっている先生と講演者たちと飲み会をして,格安ビジネスホテルで宿泊.
・6/13土曜日は午前中に静岡市内で魚採りをしてから,静大生に生態学のセミナーを開講してくださっていた恩師の退官慰労パーティーに参加.恩師の元気な姿を見て,各地で活躍するセミナーOB・OGと話をして,とても楽しかったです♪
・6/14日曜日は岐阜県某市でのとあるイベントに参加して,ちょっとだけ話題提供.あんまり参加者はいなかったなぁ.
 
 
 こんな具合だったので,月曜日からは溜まった査読やゴリ研究会の参加申し込みの整理と開催のための準備作業をしなければ…屋内のデスクワーク週間ですな.
 
 
 
何も画像が無いのは寂しいので,Youtubeで見つけた小動物動画↓

 3頭で力が拮抗しているのか,なかなか迫力のある三つ巴戦です.

 とりあえず,途中まで2頭から攻撃されていた個体が,最後にブチ切れて両方に逆襲するのが,ちょっとおもしろいw

|

« 77777 | Main | 上井草駅 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/45343106

Listed below are links to weblogs that reference 一段落?:

« 77777 | Main | 上井草駅 »