« 「ヨシノボリ娘(仮称)」求む? | Main | Herpetile »

2009.06.22

MHP2G

1
 
 
 
 
◆しばらく前にPSPを購入して,モンスターハンターポータブル2G(MHP2G)をチマチマとやっているのですが,なかなかおもしろいので困っておりますcoldsweats02

 しかし,PSPに手を出して感じたこととして,音楽や動画を入れて持ち運べたり,無線LANを利用してゲームの特典をダウンロードできたり,スカイプが出来たり(まだ試してないけど),一昔前にマルチメディアなどという言葉で表現されていたものが,明確に具現化していることに,ちょっと驚きです.ニンテンドーDSとPSPが全く違う方向性で出来ているということもわかって興味深いですし.

 それと,もう一つ知ったのは,MHP2Gが想像以上に普及していたということ.試しに周囲の学生に話を振ってみると,かなりの割合でプレイしてるんですよね〜.おそるべしMHP2G.

◆さて,先週はモンハンばかりやってたわけではなくて(いや,ホントに),日中の勤務時間は,講義や会議や書類書きや査読をしてたんですが,6/20(土)は学生君たち3名を連れて採集に.自分の研究材料は,なるべく自分で採ってもらわないとね.
 上の写真は,たまたまその時に撮影した画像が,ちょうどゲームのクエスト開始画面みたいだったもので,つい…

 
  
 

|

« 「ヨシノボリ娘(仮称)」求む? | Main | Herpetile »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/45422334

Listed below are links to weblogs that reference MHP2G:

« 「ヨシノボリ娘(仮称)」求む? | Main | Herpetile »