« ネコギギのうた | Main | 一段落? »

2009.06.12

77777

P6112156
↑マイカーの走行距離数がぞろ目になっていたので,撮影してみましたwink


◆さて,先週から採集や調査に出ることが多くて,今週は月・火・水と採集に出て,金・土も調査や採集の予定.そして,日曜日はちょっとしたイベントで講演とトークの予定.まだ半ばなのに,すでにスタミナ切れ状態…
_ノフ○ グッタリ
 
 
 

◆ところで,頻繁に野外に出ていると,ちょっと珍しいものを見ることもあります.

Dsc_1495
6/8に採集したスジシマドジョウ小型種東海型の斑紋変異.
 
 
Dsc_1541
6/11に学生が採集してきた中に混じっていたスジシマドジョウ小型種東海型の透明鱗?

 そんなに頻度は高くないのですが(それぞれ1/250くらい?),自然下での色彩変異は目を引きますね.

|

« ネコギギのうた | Main | 一段落? »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/45312413

Listed below are links to weblogs that reference 77777:

« ネコギギのうた | Main | 一段落? »