« 検査 | Main | 実験不調 »

2009.05.18

いろいろ来た

090518_20150001
◆先週火・水は京都へ行き,研究の打ち合わせ.これからの共同研究が有意義なものになるように話し合ってきました.
 
◆木曜日は会議と研究室のセミナー.その後,メールを見ると大学から全職員宛で「海外渡航自粛」の要請メールが! 感染国に渡航した場合は,帰国後速やかに報告した上で自宅で4日間待機して健康記録を付けるようにとのこと.

 5月末から8th IPFC参加のためにオーストラリアに行く予定だったのですが,さすがに,今の世間の情勢で海外渡航を強行するわけにも行かないだろうから,泣く泣くキャンセルに…sad

◆金曜日はつつがなく終了し,土曜日は用事があったので雨の中を犬山モンキーセンターへ.用事は用事として済ませたのですが,結構近い距離でサルに会うのはおもしろいですね.

◆日曜日も天気が悪かったので,昼間は家でごろごろして,その後に研究室へ行って,雑多な用事を片付けたり論文を読んだり…そうこうするうちに深夜3時をまわってしまったりして,時間の使い方が下手なことこのうえないであります.

◆さて,で,本日5/18(月).昼間は学生の研究の面倒をみたり,講義を2コマこなしたりして,すっかり疲れたので早めに帰宅することに.

 帰宅途中に寄り道して,昨日届いていた簡易書留の不在票を持って郵便局へ行ったのですが,受け取り窓口に,すごーく多くの人々がsweat01 みんな「簡易書留」の受け取りなんですね~.

 と,いうことで受け取ったのが定額給付金の案内でした.政治としては愚策にもほどがあると思うのですが,もらえるものはいただきます.もちろんヨメには内緒の口座に振り込んでもらえるように申し込むでありますよshine
 
◆新型インフルエンザに関しては,関西でパンデミック化したために大阪などの学校(大学も)が休みになったようです.岐阜大学も,国内の移動でさえ自粛するようにという連絡がまわって来ましたが,他県から通学している学生はどうするのだろうか?

 ちなみに,IPFCのキャンセルのメールへの返事は未だ届かず…キャンセル多数で対応を検討中なのかな?

|

« 検査 | Main | 実験不調 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/45055747

Listed below are links to weblogs that reference いろいろ来た:

« 検査 | Main | 実験不調 »