« へび肉 | Main | ゴリ研究会2009開催案内 »

2009.04.25

同学年

天気予報が当たって,今日は雨.
ということで,家にいても洗濯もできないし,水槽の水換えも雨の日は気分が乗らないのでケロロ軍曹を見てから研究室へ.

 しかし,溜まった作業をいろいろ進めようと思ったのに,ちょっとしか進まない〜
ι(´Д`υ)アセアセ 
 
 
 ところで,ケロロ軍曹(特に原作)を見ていると,子供の時の流行りものなどが自分とかなり共通するので,ケロロたちの設定年齢も近いんだろうなぁ,とは思ってたんですけど(そもそも作者が1971年生まれだし),今朝見たテレビ版で,ケロロたちと同級生のプルル看護長の誕生日が1970ケロン年ということになっておりましたcoldsweats01
(プルル役の雪野五月さんの生まれ年も1970年なので,そっちから持ってきたのかな?)

 この年頃だと,男は「おじさま」と呼ばれてもあんまり気にしないけど,女子は「おばさま」と呼ばれると否定も出来ないけど肯定したくないから,テレビ版のプルルちゃんみたいな落ち込み方をするわけですな.うちのヨメさまが共感するわけだsweat01

|

« へび肉 | Main | ゴリ研究会2009開催案内 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/44790298

Listed below are links to weblogs that reference 同学年:

« へび肉 | Main | ゴリ研究会2009開催案内 »