« サクラサク | Main | 通常期のはじまり »

2009.04.12

春休みも終わり

明日の月曜日(4/13)から,また新学期の講義の始まりです.

あーめんどくせぇ 大学も学校だからしかたないですね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 さて,先週は,4/8(水)に職場巡視をした後,他の先生方と一緒に行う講義の打ち合わせ.その後,受理まであと一歩のところまで来ていた論文の最終改訂をしてメールで送信しました.

 4/9(木)は珍しく時間が空いていたのでDNA抽出やPCR,シークエンス反応などをおこなったり.

 4/10(金)は,午前中に前日のPCR結果の確認をしたら全滅でした _| ̄|○
 午後は岐阜県博に,いろいろと作業をするために行き,なんとか予定通りに終了.一人で標本庫に籠もると鬱々としそうなところでしたが,ゼミ生が一人手伝いにきてくれたので大助かりでした.(博物館の収蔵庫などを見たかったからついてきてくれたようですが)

 4/11(土)は,30℃近くまで気温が上がった日で,せっかくなのでアパートの自室の掃除と,布団干しと,洗濯と,水槽の水換え.夜にメールチェックすると,水曜日に送った論文最終稿の受理通知が! やったねgood

 4/12(日)は,研究室に出てきて金土と溜まったメール処理と博物館で作業した結果の整理・入力.昼頃から出てきて,結局終わったのが23時近くですよ.我ながらワーカホリックだよなぁ.せっかくの休みで,翌日から講義などで忙しいんだから休んどけばいいのにね.とか,考えてると憂鬱になるので,さっさと寝るようにしましょうsleepy

|

« サクラサク | Main | 通常期のはじまり »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/44652919

Listed below are links to weblogs that reference 春休みも終わり:

« サクラサク | Main | 通常期のはじまり »