« オープンカレッジ | Main | サクラサク »

2009.04.06

Hanami

今年の科研費の採択結果は4月1日付で発送されたとのことですが,ぼくのところには良い便りは届かなかったです…

 これで5件応募した研究費の中で,採択されたのは1件のみ.去年よりも予算が少なめだから節約しなきゃね~wobbly,と学生諸氏の前では明るく言ってみたものの,内心はガックリですよdown

 科研費の申請書は,これまでの中では最高のできばえだったと思うのですが,申請するときに(応募する分野が,少し合ってないかも)と内心思っていたので,そのせいかも.しかし,これで科研費3連敗.ヤバイ.

 研究者として生きていけなくなったときのために本気で資格でも取ろうかな.気象予報士とか,発破技師とか,狩猟免許とかsweat01
 
 
 
 ちなみに,今日は昼から魚仲間のK先生の研究室と一緒に花見.サイコーの天気に,満開の桜で,すばらしい花見でした.(でも,写真を撮り忘れてた…)

 いよいよ新年度も本格的に始動ですね.

|

« オープンカレッジ | Main | サクラサク »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/44590810

Listed below are links to weblogs that reference Hanami:

« オープンカレッジ | Main | サクラサク »