« 38 | Main | 明日から東北 »

2009.03.10

ポスター到着

■そういえば,もう2ヶ月ほど前のことになるのだけれど,「生物系統地理学」の現物が届いたという御礼のメールが原著者のAvise先生から監訳者の西田先生に届いた,ということで,ボクたち訳者にもメールを転送していただいたことがあります.

 結構カッコイイ装丁の本なので,Avise先生も気に入ってくださったらしく「This is so incredibly cool, and wonderful.」とほめてくださっていました.(まあ,南極やからincredibly coolなのかな,などと余計なツッコミが頭をよぎりましたが・・・)

 表紙などには,ボクは何も関わっていませんが,それでも喜んでもらえると,こちらもうれしいものですね.


■週明けの3/9(月),自宅でニートっぽい誕生日を過ごしただけなのは,あまりにも寂しいので,小さなチョコレートケーキを買って研究室へ.先月のVデーに皆で食べるようにチョコを持ってきてくれた学生もいるので,Wデーにお返しをする必要があったのも兼ねて研究室に居合わせた幸運な?学生たちとおやつの時間にお茶会をしました.地元ではちょっと有名なケーキ屋で買ったので,かなり美味でした.

 で,そうしているところに大学生協から電話が来て,ポスターのプリントアウトが届いたとのこと.

 こんなに早いなら,もうちょっと内容を推敲してから発注すれば良かった・・・と思うけれど,後の祭り.ま,ポスターを早く作ったおかげで,生態学会大会に行くまでの間に依頼原稿などを書く時間ができたから良しとしませう.


P3101984

↑とりあえず仕上がり確認のために貼ってみた.


■3/10(火)は,2年生の実験の続き.合間に職場巡視をしたり,原稿を執筆したり,自分用のサンプルのDNA抽出をしたりしておりました.朝から夕方まで集中していると,さすがに日が暮れる頃には疲れますね〜
(;´▽`A``

|

« 38 | Main | 明日から東北 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/44303844

Listed below are links to weblogs that reference ポスター到着:

« 38 | Main | 明日から東北 »