« インフルエンザ? | Main | 降り積もる雪のように・・・ »

2009.02.03

オニ

一日も終わりになる頃まで気がつかなかったんですが,今日は節分だったんですね.
帰宅途中にスーパーに寄ったら「恵方巻きは売り切れました」と書かれた紙と,お惣菜売り場に広大な売り切れ地帯が!

 手に入らないとなると欲しくなるのですが,残念ながら近くの○ーソンにも恵方巻きは無かったので,しょうがないからサラダとレンジで温めるラーメンを買って夕食にしました.
(´;ω;`)ウウ・・・


 ちなみに,先週末の1月30日は,うちの学部の卒業論文提出日でした.オイラの弟子達も,切羽詰った感じでしたね.やはり,まがりなりにも大学4年間の集大成なのですから,後悔の無いように全力を出すべきだし,たとえ師匠がオニかアクマのごとく厳しいダメ出しをしたとしても,それは,後で恥じることの無い優れた卒業論文を残せるようにという愛情なのですけどね.

 近所のゼミの学生達にも,切羽詰った様子の子達はチラホラいましたが,その中には,ボクが「副査」になっている学生諸氏もおりました.別に副査が何か言ったところで卒業認定に影響は無いわけですが,ボクとしては卒論発表会で「副査」なのに何も言わないわけにはいかないなぁ,と思うので,発表会の時には,わざわざ気を遣って質問しております.ただし,つい,ビシバシと遠慮なく,ですが♪(それなりに手加減しているつもりではある)

 そんなわけで,卒論提出は終わったものの,2週間後の発表会に向けて,生物系ゼミの学生達の間では,オイラが鬼のように恐れられているというウワサもあったりなかったり.

 きっと,恵方巻きを食べそこねたのも,そのせいですね.


追記:先週のインフルエンザもどきですが,よく考えて見ると牡蠣を食べてから46時間後くらいに発症しているので,やはりノロウイルスっぽいです.一昨年の夏も,かきどんぶりを食べてから約36時間後に発症していたので,今回も牡蠣が原因というのが妥当な推測です.
 これで,3例中3例ともダメだったので,牡蠣はもう食べないようにします.
(´・ω・`)ショボーン

|

« インフルエンザ? | Main | 降り積もる雪のように・・・ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/43949075

Listed below are links to weblogs that reference オニ:

« インフルエンザ? | Main | 降り積もる雪のように・・・ »