« ニホンザル | Main | 学会費請求 »

2009.02.25

前期日程

◆2/22(日)は,にゃん・にゃん・にゃんでネコの日だそうな・・・
 それはともかく,久しぶりにアパートの各部屋の片づけをして掃除機がけをしたら,すごーく清潔で広々した感じになりました.
 やはり掃除は大事ですね (*´v゚*)ゞ

◆2/23-24は,2年生にDNA解析の作業を教えたり,洋書の輪読の今年度最後の会をしたり.
 洋書輪読は,他のゼミから参加していた学生にも訳してきてもらったんですが,翻訳書として販売できるレベルの訳ができるのですよね・・・ま,うちの学部学生の中ではスーパーサイヤ人級なのだと思いますけど.

◆2/25(水)は国立大学の前期日程試験.G大学は交通機関の遅れのために30分スケジュールを遅らせておりました.
 地域科学部の試験問題は,ダーウィンの生い立ちの話が英語の長文問題として出題されていました.しかし,これがダーウィン生誕200年の時事ネタなのに気付く受験生はきっと,いなかっただろうなぁ.(本文中には1809年2月12日の朝にDr. Robert DarwinとSusannah Wedgwood Darwinの間の子として生まれたことが書かれてますけどね)

◆ちなみに,京都大学ではこんなものが.ライダーマンが京大の人なのは知らんかったですよ.

|

« ニホンザル | Main | 学会費請求 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/44175119

Listed below are links to weblogs that reference 前期日程:

« ニホンザル | Main | 学会費請求 »