« オニ | Main | データ蓄積 »

2009.02.05

降り積もる雪のように・・・

最近はリアルに雪が積もることも少ないのですが,日常的には白い書類が毎日机に降り積もっていきます.

昨日は結構な"積雪”で,そういうときはさっさと除雪していかないと生活に支障をきたすわけです.あ~,キツイなぁ・・・
(ノω・、)

 それにしても,根雪になっているけれど,早く済まさなければならない書類も一件.

 さっさと片付けようと思っていたのですが,今日の昼ごろに研究室のPCがネットにつながらなくなったので,AirMacが不調なのかな,と思って,リセットしたら・・・・AirMacって,リセットしたら設定が消えるのね・・・

 そのことに気づいても,直後に会議があって夕方まで何もできず.直そうと思ってもサブネットアドレスだのルーターアドレスだの憶えてないし,メモも残していないので,翌日に対処は持ち越し.
 とりあえず書類は一通り見て,だいたい出来たのだけど,送りたい相手にはメールが使えないので送れないままになっております.

 しかし,それよりなによりヤバかったのは,研究室のプリンタがネットワークプリンタなので,AirMacがダウンすると印刷できないということ.

 翌朝1限に生物学Iの定期試験をする予定なのに,問題がプリント出来ないとどうにもならないので,こればっかりは他の部屋で印刷だけさせてもらいました.

 ふ~,やばいやばい  ι(´Д`υ)アセアセ
 
 
 
 
・・・・で,その状況でなんでブログを書いてるのかって?

 そりゃ,アパートに帰ってごろごろしながらネットで気晴らしをしてるのでありますよsmile

|

« オニ | Main | データ蓄積 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/43966727

Listed below are links to weblogs that reference 降り積もる雪のように・・・:

« オニ | Main | データ蓄積 »