« ジョン・C・エイビス著「生物系統地理学」 12/26発売予定 | Main | 仕事納め(のつもり) »

2008.12.24

くりすます

今夜は,いえっさの誕生日ということで世間は浮かれておるようですが,平日なのでこちらは通常営業中.年越しまでに終わらせたい宿題も,あと少し・・・

 と,いうことで,クリスマスイブだからなのか,研究室の学生諸氏は明るいうちに一人いただけで,夕方からは静かなものです.一人で実験でもしようと思ってプレートにクリムゾンTaqの液を分注していて,ふと気付いたんですが,白い96穴プレートに赤いクリムゾンTaqを入れて,緑のプレートラックに載せるとクリスマスカラーじゃね?

Pc241943_2

わー,きれーだねー(棒読み)

ま,どうでもいいことですがdown


 それはともかく,今日も教授会があったのですが,さすがに皆早く終わらせたかったのか,さくさく進行してました.普段からこのペースを激しく希望したいです.

 で,オイラは一人暮らしでありますから(ヨメは東京で働いております),平日にイベントごとがあっても別に盛り上がることもなく,プレゼントももらえるわけでもなく・・・と思っていたのですが,教授会の時に組合から組合員に還元ということで図書券いただきました.さらに,その後,同僚の先生からリンゴもいただきました.

Pc241944_2
 良い子にしてたからプレゼントが降ってきたんですかね?
(リンゴは2個あったんですが,1つは早々に食べてしまいました)


 なにはともあれ,年末まで,あと少し.
 なるべく宿題を残さぬようにがんばろうっと!

|

« ジョン・C・エイビス著「生物系統地理学」 12/26発売予定 | Main | 仕事納め(のつもり) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/43517615

Listed below are links to weblogs that reference くりすます:

« ジョン・C・エイビス著「生物系統地理学」 12/26発売予定 | Main | 仕事納め(のつもり) »