« 仕事納め(のつもり) | Main | 明けまして風邪引きました »

2008.12.30

ケロロ軍曹の環境フリーペーパー

ある程度年内の仕事を片付けたので、昨日から東京に潜伏しております。

ところで、先日、ケロロ軍曹が環境大臣と会っているというオンラインの新聞記事を見たのですが、その際に子供向けの環境フリーペーパーを西武線沿線で配布ということだったので、今回はそれをゲットしてきました。

P1031952
↑表紙

P1031953
↑中身はこんな感じ


 変にマジメになり過ぎずに、おもしろくできてるなぁ、と思いました。これで研究室にケロロ軍曹のコミックがあることも、講義のパワポにケロロがでてくることも、「環境教育ですから」ということで無問題でありますな。

 ちなみに、環境省の報道発表資料として、ケロロ軍曹が大臣を表敬訪問することがお知らせされているのですが、公文書に書かれると、すごく変な感じですね~。ある意味、不思議の国「日本」を体現してるとも言えますが・・・coldsweats01

環境省報道発表資料 平成20年12月12日
ケロロ軍曹による斉藤環境大臣への表敬訪問について(お知らせ)


 ついでに、新宿紀伊国屋で「生物系統地理学」が実際に店頭に並んでるのを確認してきました。よかったです、ちゃんと売られてて。たぶん、岐阜県の本屋にはどこにも置いてないだろうけど・・・

|

« 仕事納め(のつもり) | Main | 明けまして風邪引きました »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5018/43578983

Listed below are links to weblogs that reference ケロロ軍曹の環境フリーペーパー:

« 仕事納め(のつもり) | Main | 明けまして風邪引きました »